あくさんのライブ

あくさんのライブ

20110901-105105.jpg台風がこちらに向かってるらしいですな。
しかし、この鬱陶しすぎる湿度は勘弁して欲しい。
体の調子が悪くなりそうです。

一昨日になってしまいましたがRCCの先輩いである芥川尚一郎さんが参加しているバンドのライブに行って来ました。
事情あって到着したのが1st setの最後だったのですが、2ndはバッチリ楽しめました。
芥川さんがバンドのなかでプレイしてるのは付き合い長いわりにはちゃんと拝見したことがなくて一度行かなきゃと思っていたのでちょっと無理やりだったけど観にいけて良かった。
やっぱり上手いのですよね、、僕なんかと比べると全然大人な演奏で、、ブレないと言うか、、安定感があるんだよなぁ。タッチも良いし、見習わなきゃならない点が沢山!

今日は朝からDonald Fagenを聴いてる。
Donald Fagenご存知ない人にちょっと説明すると、現在でも活動しているSteely Danと言う素晴らしいバンドがあるのですが、そこのリードシンガーがDonald Fagenなわけです。
彼は80年代から3枚ソロアルバムをリリースしてて、そのどれもが鬼のように素晴らしいクオリティの音楽なのです。
多くのミュージシャンが彼のアルバムを聴いて育ってるんじゃないのかな?レコーディングにも時間をかけて作ってる分、本当に奥行きが深くて何度聴いても飽きないです。
どのアルバムも好きなのですがどれか一枚となると僕はThe Nightflyかな?リリース当時は飽きずに毎日毎日暮れてもこればかり聴いていたし、今でも良く聴いてるんです。

紹介

ドラマーのクボ コーイチローです。 猪俣猛氏が主宰するRCC Drum Schoolで講師をしています。 MIDsIROW、THE SOUL 49ERS、鈴木友和などでの活動の他、セッション、サポート、レコーディング等活動も行っています。 サポートやレコーディングのご相談などお気軽にお問い合わせください。

あくさんのライブ」への1件のコメント

  1. Wonderful line up. We are going to be linking to this fantastic post on our web site. Sustain the nice producing.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください