明日はSiciliaライブ

明日はSiciliaライブ

なんですかね〜、あれよあれよと、気がついてみりゃもう火曜日じゃないですか。

先週末は非常にドタバタしてましたな。
金曜日は最近サポートしているある男性シンガーソングライターのリハーサルだったのだけれど、11:00スタートを勝手に12:00スタートと思い違いをしてしまいばっちり1時間遅刻で迷惑をかけた。
リハーサルであれこれ頭使って、急いで経堂の教室へ移動してレッスンして楽器を預けてある実家の倉庫へ行ってHip Gig、シンバル、などなど車に詰め込み帰宅。早起きして用意して会場入りしてりはーさるして本番やってを2セットやり(笑) 楽器と車を返却してから打ち上げ会場で合流したのが22時過ぎ。長い一日だった。

日曜日はアミでのレッスン終わってからオールドフレンズと地元のリハスタで高齢のセッション。エレキ3人部隊に負けないように一生懸命叩いた(笑)
いやまじでスタジオが必要以上にデッド(反響が極端に少ない)なので大音量のセッションではドラマーが辛いったらありゃしない。いつもならもう1人相棒のドラマーが居るのでそんなに頑張らなくてもいいなけどね〜、今回は1ドラムだったので頑張るしかなかった。

先週からdwのメイプルを試していたんだけど、これもなかなか渇いてて楽しいスネアだと言うことが分かった。
でも、ローがどうしても足りないので音楽を選ぶなぁ。
それにくらべてヤマハのカーボンのピッコロは録音してみたらdwのソリッドに近い音質だったり。暫く隠居生活を送っている楽器だけどもうちょっと使ったらいいのかも。
このところ色々なセッションで呼ばれるので楽器をあれこれ試せて非常に勉強になりましたし、録音するのは面白いですね。後で色々な事がわかってくるから。

と言う事で明日の宣伝を。
以前のポストでも書いてるので詳細は遡ってチェックして下さい。
明日は小田急江ノ島線 鶴間駅下車 徒歩5分程にあるイタリアンレストラン Sicilia(しちりあ)さんでアンプラグドなライブをやります。
ミュージシャン仲間と言うより昔からの地元のお友達的なバンドですが、、
って言うか、ライブをやる事になってバンドにした? そんな感じでとってもユルユルなライブですが美味しいイタリア料理のお供に聴いて頂けたら嬉しいですので、お暇でしたらぜひいらして下さい。
お世辞抜きにSiciliaさんの料理は本当に美味しいのです。しかもあんなにボリュームがあるのに1000円しないセットメニューだったりするわけで、皆に知ってもらいたいんですよ。

そんなわけで、、来れる方はぜひ鶴間のSiciliaで明日お会いしましょう!

紹介

ドラマーのクボ コーイチローです。 猪俣猛氏が主宰するRCC Drum Schoolで講師をしています。 MIDsIROW、THE SOUL 49ERS、鈴木友和などでの活動の他、セッション、サポート、レコーディング等活動も行っています。 サポートやレコーディングのご相談などお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください