MobileMeトラブル、そしてお勧めの一枚

MobileMeトラブル、そしてお勧めの一枚

何だか調子悪いのだよ、MobileMe。
このブログはレンタルしているサーバーに置いているから良いのですが、メインのMobileMeで公開しているウェブサイトにアップ出来ない日々が続いてる。
何度試してもサーバーがBusyだと言ってくるんだけど、いったい何事でしょうか?

この秋に今使ってるAppleのMobileMeと言うサービスが終了してiCloudと言うサービスに置き換わると言う発表が先日あって、噂では僕のウェッブサイトを構築しているiWebと言うウェブサイトビルダーも開発終了だと言われてる。
今のウェッブサイトをそのままここのサーバーに移す事は簡単だと思うのだけれどiWebを使ったサイトはぼちぼちヤメにしようかなと思ってます。
MobileMeが使えなくなるのは来年の6月までと時間はあるので焦ることは無いのですが、このアップデート出来ないジレンマは正直言ってキツイ。
これって僕だけのトラブルなのかiWeb使っている人達の中でもいるのか分からないんだけど、、本当に困ったものだ。

シンプルで良いのでCSS使って作ってみるかな? また参考書片手にえっちらこっちら、、、(実は数度チャレンジして玉砕されてはいるのですが)


話は変わって音楽のこと。
たまたま音楽系のニュースサイト見ていたら気になるアーティストを発見。
その名前はEsperanza Spaldingと言うベーシスト&シンガー。
何を今更って言われるかも知れませんが、本当に彼女の事知らなかったんです。
アートスクールに通い、学校の先生達に才能を認められてバークリー音楽大学行く事を薦められて、バークリーではPat MetheneyやGary Burtonにその才能を評価され最年少にて大学の講師となったんだそうです。その後もあのPatti Austinのツアーにシンガーとして同行したりの活躍したりしてるんだそうだ。

まぁ、そんなのは紹介されていたアルバムジャケット見て思わずジャケ買いした後に知ったことなんだけどね(笑)
久し振りにジャケ買いなんてしちゃったわけですが、、僕の購入した Chamber music of societyですが、これまたなかなか良くて買ってから何度も聴き直しています。
自宅でウイスキーでも舐めながらのヘビーローテーションとなる一枚に出会った感じです。

ここに彼女の事は詳しく書かれてます。興味のある方はどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/エスペランサ・スポルディング

紹介

ドラマーのクボ コーイチローです。 猪俣猛氏が主宰するRCC Drum Schoolで講師をしています。 MIDsIROW、THE SOUL 49ERS、鈴木友和などでの活動の他、セッション、サポート、レコーディング等活動も行っています。 サポートやレコーディングのご相談などお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください